センター試験でコメント大荒れのごちうさ1話

センター試験が終了してから早くも1週間が経過しました。

 

今年のセンターは、今まであまりネタにされてこなかった英語リスニングの1問目から強烈なキャラクターが登場したりと大荒れでしたが、同じ時期にそれと同じくらい大荒れ(大盛り上がり)だった動画がありました。


ごちうさ1話です。

スポンサーリンク  

おびただしいほどのコメント量

 

動画内ではセンター○点などセンターを終えた受験生のものと思われるコメントがたくさん書き込まれていました。
そんな暇があるなら、二次試験に向けて勉強してください
こんな感じに↓ (ニコニコ動画)

 

f:id:melos003:20190128235529p:image

 

開幕早々コメントの量がすごいです。約5年前に投稿された動画ですよ。

 

そしてさらになにがすごいかというと、コメントの入れ替わりが早い。

これを見るだけで社会の情勢がわかってしまうのではないかと言わんばかりの更新スピードです。

スポンサーリンク  


この動画との出会い


僕がこの動画の存在を知ったのは二次試験の前期日程を終えた直後の冬です。
前期日程が終わって手ごたえはいまいちだったものの、後期に志願した大学はほぼ受かったも同然のレベルだったので、後期まで少し暇を持て余していました。

そのとき、ニコニコのうさを見たら受験に関するコメントがたくさん書き込まれていたんですよね。

前期の合格発表が出たらもっと荒れるだろうなと思い、自分の合否を気にしながらもほかの人たちはどんなコメントを打つのかなと楽しみにしていました。


そして、結果発表。無事に合格しました。


そして、動画のほうを見てみると、合格・不合格のコメントがたくさん書かれていました。

しまいにはハウス看板の登場時に予備校案内のコメントが出る始末に。

 

f:id:melos003:20170204145934p:plain


人の幸、不幸を楽しく見ていたのは趣味が悪いなとは思いましたが、受験も無事に終わったのでこの時間が私にとっての癒しでした。

 

二次試験終了後も期待


センターも大荒れでしたが、二次試験終了~合格発表時も間違いなく荒れます。例年そんな感じですからね。

前期合格できると確信を持っているなら見てみてもよいでしょう。
私も前期終わってから見ていたので。


それにしても受験生のコメント多すぎませんか。
ここまで受験生のコメントが多いと、受験生になりすましている人も少しいるのではないかと思ってしまいます。

 

受験生の皆さんへ


そもそも受験生がこんなブログを見ているとは思いませんが、どうか試験が終わるまでは最後まで勉強やりきってください。
どんなに簡単な大学を選んだとしても、気を抜けば最後に足を取られます。
去年まで、受験生だった身として参考までに。

 

…どうしても動画を見たいという方はこちら

 

sp.nicovideo.jp

 

現在の社会情勢がきっとわかります。