【デレステ】マニーショップのプラチナガシャチケットは買った方がいいよ

明日太めろんです。

 

11月28日をもってアイドルマスターシンデレラガールズは7周年を迎えました。本当におめでとうございます!

 

デレステでは3周年記念に引き続きマニーショップでは単発を回せるプラチナガシャチケットが3枚限定で販売されています。

 

f:id:melos003:20181201132336p:image

 

1枚あたり60万マニーするので高いと考える人もいるかもしれませんが、個人的には購入するべきだと考えています。

 

今回はその理由を2つ挙げたいと思います。

スポンサーリンク  

1.天井のハードルが下がる

 

プラチナガチャチケットは持っているだけで250ジュエルの価値があります。

これを3枚購入するとジュエル750個の価値になるのです。

750ジュエルを他の手段で集めるのは大変だということは普段からプレイしてる人ならよくわかっていると思います。

 

MASTERの楽曲クリア回数100回でようやく250ジュエルを獲得できるのに、それを3曲分やらなければ750ジュエルは集まりません。

それに比べたら、ガチャチケットを3枚購入したほうがよっぽど楽だということがわかるでしょう。

 

これまでデレステ3周年とモバマス7周年記念でそれぞれガシャチケが販売されてきましたが、年末年始やゴールデンウィークでも同様に販売してくれるのではないかと考えています。

これは今年、無料10連キャンペーンが行われていた時期だったためです。

 

この予想通りにいくと、1年間で12枚のガシャチケを集めることができます。

これは3000ジュエル相当で、 10連+単発2回分回せる計算です。

担当や欲しい性能のカードが来たら意地でも引きたいと考えているプロデューサーにとって、天井のハードルが下がるというのはかなり嬉しいことかと思います。

スポンサーリンク  

2.マニーはいつでも集められる

 

ガチャチケを3枚購入すると180万マニーかかります。1枚60万もするのかと考える人もいるかもしれませんが、ティアラを10個売却すると180万マニー集めることができます。

まだ始めたばかりの人であれば厳しいものがありますが、そこそこプレイしてる人であればスコアタガチ勢でもない限り、ティアラは割と余っているはずです。

 

また、無償ジュエルの獲得手段は限りがあるのに対して、マニーはいつでも集めることができます。

このことからも、期間限定で販売されるガシャチケは購入する価値があることがわかるでしょう。

 

まとめ

 

追いガシャとして使うのであれば微妙ではありますが、天井覚悟でガシャ禁をしている人にとってマニーショップのガシャチケ販売は朗報だと思います。

 

これらをうまく活用して少しでも多くの人に担当のアイドルを引いてもらいたいです。

 

1ヶ月でどれだけジュエルを集められるかまとめました。↓

www.melos003.com