【デレステ】シンデレラキャラバンでどれだけスタージュエルを集められるか

 

 

明日太めろんです。

 

前回に引き続き、イベントごとに獲得できるジュエルの数を検証していきたいと思います。

 

今回はその検証の第2弾「シンデレラキャラバン」編です。

 

f:id:melos003:20180615165056j:plain

 

スポンサーリンク

 

 

検証

 

では、早速調べた結果をまとめていきます。

 

メダル交換で獲得できるスタージュエル関連の報酬

 

以下に書かれているものは基本的にメダル交換所で手に入りますが、イベント限定SRに関してはLIVEのドロップ報酬でも確率で落ちます。

 

上位SR報酬(特訓後コミュ再生) (スタージュエル50個相当)

下位SR報酬(特訓後コミュ再生) (スタージュエル50個相当)

スタージュエル 50×5=250

思い出の鍵 25(個相当)×5=125

 

小計 (最大)475

 

イベント枠で手に入る報酬はR以上のアイドルもしくはキャラバンメダルです。

逆にそれ以外はドロップしないので特技上げ用の素材を集めたり、スタラン15を作るのには向いているイベントだと言えます。

 

スポンサーリンク

 

 

ジュエルを全回収するための最短ルート

 

ジュエルをすべて回収するためだけにこのイベントをやるのであれば走り方はいたってシンプルです。

 

イベ限SRドロップを狙いつつ、メダルを1800枚集めてジュエルと思い出の鍵に交換する。

 

SRがドロップするまでは基本的にLIVEで回します(ライブパーティではドロップしないため)

メダルを1800枚集めるまでには2枚ともSRをドロップできているはずです(落ちなかったらさらに走ることになりますが…)

限定SRを獲得した後は、ライブパーティを回してもよし。

あとはイベント終了までにメダルを1800枚貯められればイベント関連のジュエルはすべて回収できます。

 

期間限定ミッション

 

イベント期間中に限定で行われるミッションのクリア報酬でもジュエルが獲得できます。

「毎日○○しよう」系は、開催日数によって得られるジュエルの量が変動します。

 

「毎日『キャラバンメダル』を150枚集めよう」 スタージュエル25個×6=150

 

キャラバンの限定ミッションはこれだけです。

 

合計で集められるジュエルの数

 

間接的に得られるジュエルの部分も含めてですが最大625のジュエルを獲得することができる計算になります。 

 

まとめ

 

シンデレラキャラバンで獲得できるジュエルの数は前回の検証から比べると渋い結果となりました。

ただ「ライブパレード」と違っていいところは、ライブパーティや通常のLIVEのクリア報酬などで手に入るジュエルを集めながらイベントに参加できることだと思います。

月初のライブパレードやグルーブといったイベントに参加していると通常のLIVEに手をつけられないと思うのでこの時期にLIVEでジュエルを回収していけばよいかと思います。

特にMASTER100回クリア報酬のジュエル250個は馬鹿にできない数ですからね。

 

他のイベントで稼げるジュエルの量も調べていこうと思うので良ければ参考にしてみてください。

 

1ヶ月でどれだけ集められるかまとめました↓

www.melos003.com

 

 

(おまけ)参考:実際に走ってみた

 

どれくらい走るとSR2枚とも落ちるのか実際に走ってみたので、参考までに画像を見ていただければと思います。

 

SR全回収後

 

f:id:melos003:20180615150801p:plain

 

ドロップ渋かった…。

仙崎恵磨は初日にドロップものの、上位SRの綾瀬穂乃香がなかなか落ちず3日目でようやくドロップしました。

 

f:id:melos003:20180615150924p:plain

f:id:melos003:20180615150952p:plain

 

ちなみに使用しているセンターアイドルのスターランクはそれぞれCu14Co15Pa15です。

高スタランを使っている割にはドロップがいつもより遅かった気がします。

今回はそこそこスタミナを漏らしていますが、それでも1800枚は超えるペースでこれています。

営業も上手く活用すればそれだけで1150枚くらいは集められるので積極的に利用していきましょう。

 

スタラン15かつ出現率アップMASTERスコアS2枠確定は大きいですね。

効率よく走りたいのであれば、スタランの高いアイドルをセンターにしておくと良いです。

 

スポンサーリンク