首都高バトル新作発表!タイトルは「首都高バトルXTREME」

ゲーム

2006年7月に「首都高バトルX」が発売されてから、はや10年。
これ以降、最新作の発表が全くなかった首都高バトルシリーズ
もうこれ以上新作の首都高バトルは出ないのか…そう思っていた時期がありました。

しかし!2017年1月、首都高バトルの最新作がついに発表されました!

 

その名も首都高バトルXTREME」

私が今までプレイしてきた首都高バトルシリーズはPS1の「首都高バトルR」とPS2首都高バトル01」の2作だけですが、とても思い出のあるシリーズです。
今回は、現在公開されている最新情報についてまとめていきたいと思います。

 

新作はスマートフォンで登場

昨年末、突如現れた新作タイトル発表までのカウントダウンを見てちょっと期待してしまいました。

 

f:id:melos003:20170120123758j:plain

もしかしてPS4で登場するのではないか?!…と。

結局、首都高バトル最新作はスマホで登場することになりました。

家庭用ゲームとして登場しなかったのはちょっと残念ですが、念願の最新作なのでとても楽しみです!

ゲームスタイルはどんな感じか

公式PVが発表されたので載せておきますね。

 

m.youtube.com

なんかドリスピっぽい感じがしますね。
リアルレーシング3やアスファルト8みたいに自由にクルマを操作できればいいなと思う部分もありますが、スマホ向けということで、こういうシンプルな操作方法もありかなと思っています。

SPないのか…残念。

 

事前登録しよう(特典がもらえるよ)

現在、事前登録者数は5万人を突破しており、次のターゲット(報酬)は10万人となっています。
10万人を突破すると新型の86がもらえますよ。

f:id:melos003:20170120085414p:plain

ということでこれから登録の仕方を紹介します。

 

事前登録のやり方(終了しました)

事前登録のやり方は3つあります。

 

1.LINEで登録

LINEで公式アカウントを友達登録すると登録完了です。

 

2.Twitterで登録

Twitterの公式アカウントをフォローすると登録完了です。

3.予約トップ10で登録

 

いつ頃配信されるか

リリース日は2017年1月26日(木)ではないかという情報が飛び交っていますね。

公式発表はされていないので本当かわかりませんが…
順調にいけばこの日に配信されるかと思います。

 

(追記)ついに登場しました!

スマートフォンアプリ「首都高バトルXTREME」は予定通り2017年1月26日にリリースされました!

早速私もやってみたので画像載せておきますね。

 

f:id:melos003:20170127105302p:plain

 

現時点ではスピード領域がそこまで高くないので、車の動きはもっさりしている印象があります。しかし、首都高バトルはスピード領域が上がれば上がるほど面白くなっていくゲームなのでこれからの成長に期待ですね。

 

f:id:melos003:20170127105709p:plain

 

ゴール前で接戦になるとこのようにアングルが変わったりして楽しいです。

 

首都高バトルXTREME

首都高バトルXTREME

  • Genki Co.,Ltd.
  • ゲーム
  • 無料

 

まとめ

首都高バトルってタイトルを冠しているからハードルが上がってしまうだけであり、それを意識しなければ、面白そうなレースゲームだと思います。
首都高バトルファンの方や、レースゲーム好きの方はやってみてはいかかでしょうか。
どんなゲームかは実際にやってみないとわからないので、私も配信されたらプレイしてみたいと思います。

 

公式ホームページはこちら

www.sb-x.jp

コメント